アイダホ州サンドポイントにある唯一の病院は、州政府が制定したリプロダクティブ ケアに対する厳しい制限を理由に、もはや産科サービスを提供しないと発表しました。
「新生児蘇生と周産期ケアを管理するための小児科医の補償がなければ、定期的な労働と分娩サービスを提供することは危険で非倫理的です」とボナー・ジェネラル・ヘルスは声明で述べた.
同病院は、産科サービスを廃止する決定は「感情的で難しい」ものであると述べ、小児科医の対象範囲の喪失、人口動態の変化、中絶をめぐる州の最近の法律を理由に挙げた.
ボナー・ジェネラルでの変更を最初に報告したアイダホ州の政治家によると、アイダホ州は米国で最も厳しい中絶禁止の 1 つを持っており、州の医師は法律に違反した場合、重罪で起訴され、免許が取り消される可能性があります。
「非常に尊敬され、才能のある医師が去っていきます。 後任の採用は非常に困難になるだろう」と病院はニュースリリースで述べた。 「さらに、アイダホ州議会は、標準治療として全国的に認められている医療に関して医師を犯罪者とする法案を提出し、可決し続けています。 標準治療を提供しているアイダホ州の医師に対する結果には、民事訴訟や刑事訴追が含まれ、懲役刑や罰金につながる可能性があります。」
病院は、女性の健康サービスの提供を継続し、「5 月以降に出産予定の OB 患者」のケアを調整する計画であると述べました。
サンドポイントには、9,000 人を超える人口が報告されています。
「最後に、何十年にもわたるパートナーシップと、私たちのチームの優れた産科医と分娩スタッフにあなたのケアを任せてくれたことに感謝します」と病院はニュースリリースで述べました. 「産科の閉鎖は、ボナー総合保健チームやコミュニティ、周辺地域にとって簡単な移行ではありません。」
共和党が主導する全国の州は、昨年、最高裁判所が約 50 年前の Roe v. Wade 事件の判決を覆した後、中絶を大幅に禁止する動きを見せました。 支持者や医療団体は、こうした動きが女性の健康にもたらすリスクについて繰り返し警告してきた。
Bonner General の取締役会の社長である Ford Elsaesser 氏は、声明の中で次のように述べています。 「私たちは例外であることを望んでいましたが、私たちの課題を今克服することは不可能です。」
政治家によると、ボナー将軍は 2022 年に 265 人の赤ちゃんを出産しました。
著作権 2023 Nexstar Media Inc. 無断複写・転載を禁じます。 この資料は、公開、放送、書き換え、または再配布することはできません。