アクション ショットを設定したり、インスピレーションや角度がまったくユニークな写真を撮影したりするのが好きですか? もしあなたが肯定的に答えたなら、おそらくTheta Z1 360度カメラは努力する価値があるとわかるでしょう. Ricoh はこの 360 度カメラを発表したばかりで、この部門の最高峰です。 最新機種では約23メガピクセル(6720×3360ピクセル)の360度静止画撮影に対応し、見栄えの良い全天球画像を一度に撮影できます。 確かに、すべてのソーシャル メディア アカウントは、フォロワーを驚かせるという点で、このようなデバイスの恩恵を受けることができます。
シリーズのフラッグシップモデルである Theta Z1 360 度カメラのコンパクトな本体は、1.0 インチの裏面照射型 CMOS イメージセンサーを搭載して登場します。 多彩な撮影モードに対応し、絞り優先から選択できるので、屋外、夜景、屋内、熱帯の海、雪山など、どのシーンでも高画質に撮影できます。 写真撮影の妨げとなる周囲環境の制限は事実上なく、4K (3840×1920 ピクセル) と 30 フレーム/秒 (fps) でかなり滑らかで臨場感のある 360 度動画を撮影することもできます。強力な 3 軸回転安定化により、回転ブレを補正することが可能になりました。
Theta Z1の本体には、0.93インチの有機ELモニターとファンクション(Fn)ボタンがあります。 撮影可能枚数から露出設定など、幅広い情報をひと目で確認できます。 プロの画像編集を楽しむための Adobe DNG 形式 (RAW) の組み込みサポートもあり、Android ベースのシステムは、追加のプラグインのインストールを介して Z1 に追加できる拡張の数に柔軟性を提供します。 Theta Z1 360 度カメラは、今月からすぐに利用できるようになる予定です。