Health Care Market Research

All Important News

下院は全会一致でCOVID-19の起源の機密解除法案をバイデンのデスクに送ります

healthcaremarketresearch.news

[ad_1]

下院は金曜日、国家情報長官(DNI)にCOVID-19の起源に関連する情報の機密解除を要求する法案を全会一致で承認し、最終承認のためにバイデン大統領のデスクに法案を送った。

COVID-19起源法と題されたこの法案は、上院が全会一致で法案を承認したわずか1週間後に、419対0で可決されました。

ホワイトハウスは、バイデンが法案に署名するかどうかを明らかにしていません。 大統領が法案について決定を下したかどうか水曜日に尋ねられたホワイトハウス報道官のカリーヌ・ジャンピエールは、記者団を国家情報長官室(ODNI)に紹介した.

COVID-19 の起源に関する情報を機密解除するよう連邦議会議事堂に新たな圧力がかけられたのは、ウォール ストリート ジャーナルが、コロナウイルスが中国の研究所に由来する可能性が最も高いと「低い信頼性」で、エネルギー省が決定したと報告した直後でした。

ジャーナルが機密情報レポートを引用した決定は、COVID-19の起源に関する部門の以前の未定のスタンスからの変更でした. 同紙によると、この機密報告書は最近、ホワイトハウスと一部の議会議員に送付された。

しかし、COVID-19 の起源に関しては、諜報機関は分断されています。

ODNIのレポートによると、4つの諜報機関と国家情報評議会は、COVID-19の最初の感染は「感染した動物または近親動物への自然曝露によって引き起こされた可能性が最も高い」と「確信度が低い」と評価しました。あるインテリジェンスコミュニティの要素は、COVID-19による最初のヒト感染は「研究所関連の事件」から発生した可能性が高いと「ある程度の信頼」で判断しました。

しかし、3 つの諜報機関のアナリストは、COVID-19 の起源について結論を出すことができませんでした。

金曜日に下院を通過した法案は、DNIに、COVID-19の「武漢ウイルス学研究所と起源との間の潜在的なリンクに関するすべての情報を機密解除する」ように具体的に指示する. 措置によると、それには、「武漢ウイルス研究所が人民解放軍と共に、または人民解放軍のために行った活動」および「COVID-19の発生前に武漢ウイルス研究所で行われたコロナウイルス研究またはその他の関連活動」が含まれます。 」

さらに、この措置では、2019 年秋に病気になった武漢ウイルス学研究所で働く研究者に関する情報を DNI が機密解除する必要があります。

その後、そのすべての情報は機密扱いではない報告書として議会に提出され、DNI が必要な編集を行います。

著作権 2023 Nexstar Media Inc. 無断複写・転載を禁じます。 この資料は、公開、放送、書き換え、または再配布することはできません。

[ad_2]

Source link

Posted in Uncategorized