Health Care Market Research

All Important News

中米における都市暴力の隠れた要因

healthcaremarketresearch.news

[ad_1]

犯行現場の黄色いテープ

Politecnico di Milano と UC Berkeley の研究者は、干ばつによって引き起こされた食料不安と中央アメリカの紛争との間に関係があることを発見し、この関係における中心的なメカニズムとしての食料安全保障の重要性を強調しました。 この研究は、社会的緊張と不安を防ぐために、発展途上国の農村コミュニティの回復力を強化する必要性を強調しています。

ジャーナルに掲載された新しい研究 自然の水 中央アメリカにおける干ばつと紛争の複雑な関係に光を当てます。 ミラノ工科大学とカリフォルニア大学バークレー校の研究者は、極端な水害が人間の安全保障に与える影響を調査しました。 彼らはまた、水不足が1996年から2016年にかけて農業生産と食料安全保障にどのような影響を与えたかを掘り下げ、干ばつに関連した食料不安とこの地域での紛争の発生との関係を分析しました。

中央アメリカの都市は、殺人と都市内暴力のレベルが高いことで悪名高い。 マラス. さらに、農村コミュニティは次のような脅威にさらされています。 カニクラ、7 月と 8 月に発生する乾季、および食料と収入の主要な源である農業への壊滅的な影響。

「私たちの研究では初めて、干ばつによって引き起こされた水不足と紛争をつなぐ連鎖の中心的なメカニズムとして、食料安全保障を明確に考慮しています。 また、国内の食品取引が、食品生産地域から都市などの食品消費地域までの食糧安全保障のレベルにどのように影響するかを分析します。 .

Glob3ScienCE (変化する環境における持続可能なセキュリティに関するグローバル研究) の記事の上級著者でありコーディネーターであるマリア クリスティーナ ルリ教授は、次のようにコメントしています。食料の入手可能性とアクセス; 紛争の社会経済的指標によると、水や食料へのアクセスの減少が紛争の反乱に大きな役割を果たしている一方で、平和の安定した条件は好ましい社会経済的条件の影響をより大きく受けていることがわかります。 さらに、特定の場所での紛争は、離れた場所での水不足の状況によっても影響を受ける可能性があり、国内の食料取引が水と食料の紛争のつながりをどのように強化し、空間的に拡大できるかを説明しています。」

この研究は、気候と水の利用可能性が、食料安全保障を通じて人間の幸福と社会不安とどのように相互作用するかについての洞察を提供します。 また、社会的緊張の高まりを防ぐために、発展途上国の農村コミュニティの回復力を強化することの重要性も示しています。

参照: 「水と食物の結びつきを探ると、中央アメリカの都市における人間の紛争との相互関係が明らかになる」マルティナ・サルド、イレニア・エピファニ、パオロ・ドドリコ、ニコラス・ガリ、マリア・クリスティーナ・ルリ、2023 年 4 月 6 日、 自然の水.
DOI: 10.1038/s44221-023-00053-0



[ad_2]

Source link