
2023 年 4 月 8 日に Copernicus Sentinel-2 ミッションによって撮影されたロサンゼルスと南カリフォルニアの後背地の一部。クレジット: ESA によって処理された、修正された Copernicus Sentinel データ (2023 年) を含む、CC BY-SA 3.0 IGO
2023 年 4 月 8 日にコペルニクス Sentinel-2 ミッションによってキャプチャされたこの画像は、ロサンゼルスと南カリフォルニアの後背地の一部を示しています。
アメリカ合衆国で 2 番目に人口の多いロサンゼルスの広大な大都市圏は、画像の下部にある灰色の色合いで見ることができます。
サンバーナーディーノ市は、ロサンゼルスの東約 60 マイル (100 km) にあります。 サンバーナーディーノの南にいくつかの水域が濃い青色で識別できますが、画像の右下にある明るい緑色に見えるエルシノア湖を除いて、おそらく水中の藻類の濃度が高いためです。
市の北端では、画像の中央を横切るサンガブリエル山脈とサンバーナーディーノ山脈のふもとに、アンヘレス国立森林公園とサンバーナーディーノ国立森林公園の植生地域が見えます。 最高峰である標高 3068 m のサンアントニオ山と周囲の山々は雪に覆われています。
モハベ砂漠が画像の上部を占めています。 センター ピボット灌漑フィールドは、周囲の風景とは対照的に、円形の緑色の形で際立っています。 それらのほとんどは、画像の左上、ランカスターとパームデールの都市の近くに集中しています。
何年にもわたる干ばつの後、カリフォルニア州では最近、記録的な冬の降水量が記録的な降水量を記録し、この地域で花の「スーパーブルーム」イベントが発生しました。
花畑は宇宙からも見えるほど広い。 鮮やかなオレンジ色と黄色のケシの花と野の花が画像全体に見られます。ランカスターの西にあるアンテロープ バレーと、エルシノア湖の北にあるウォーカー キャニオンが最も目立ちます。