フロリダ州のロン・デサンティス知事 (共和党) は木曜日、Covid-19 パンデミックへの対応を宣伝し、アウトブレイクの最も暗い時期に連邦保健当局のアドバイスに喜んで逆らったことで、彼の州が「フォウシャンのディストピア」になるのを防いだと述べた。 」
「フロリダ州、私たちは過去 3 年間、重要な役割を果たしてきました」とデサンティス氏は、フロリダ州ウィンター ヘブンでのパンデミック発生から 3 周年を記念するイベントで語った。
「私たちは、専門家が間違っていることに気付いた最初の州の1つであり、別のコースを請求することを決定したと思います」と彼は続けた. 「私たちは、この州をフォウシアンのディストピアに陥らせるつもりはありません。私たちの監視下ではありません。」
DeSantis 氏の発言は、2024 年の大統領選に向けて準備を進めているフロリダ州知事にとって、ある種の勝利のラップのようなものでした。 彼はホワイトハウスでの出馬に関する疑問を繰り返し否定してきたが、今春後半に最終決定を下すと広く予想されている.
2020年にパンデミックが始まった直後に州全体の封鎖を命じたが、彼は最終的に、元国民保健局長であるアンソニー・ファウチのような連邦保健当局によって推進されたCOVID関連の制限の多くに対する激しい批評家として全国的な評判を築いた.アレルギーおよび感染症研究所。
木曜日にジョセフ・ラダポ州公衆衛生局長官と一緒に講演したデサンティスは、パンデミック時代の政策の多くを「設計した専門家」 – 学校と企業の閉鎖、マスクの義務化、そしてのように—「ほとんどすべてについて間違っていました。」
確かに、フロリダはパンデミックによって特に大きな打撃を受けました。 ジョンズ・ホプキンス大学の推定によると、アウトブレイクが始まって以来、同州では 750 万人以上の COVID-19 が発生し、87,000 人近くが死亡しています。
それでも、アウトブレイクに対するデサンティスの自由放任の対応は、知事公邸での彼の時代の最も決定的な政策の動きの1つであり、彼を全国の保守派に慕い、現在または将来の共和党大統領候補のトップ層に彼を押し上げました.
mRNA COVID-19 ワクチンの安全性に疑問を呈した DeSantis の任命者である Ladapo 氏は、DeSantis のパンデミックへの対応を称賛し、連邦当局者や公衆衛生の専門家からの批判に直面したときでさえ、知事は「正しい決定」をしたと述べました。彼の反応。
「現実には、フロリダ州とデサンティス知事のリーダーシップと、彼がこの州のために下した決定、彼が行った方向性は完全に正しかった」とラダポ氏は語った。
著作権 2023 Nexstar Media Inc. 無断複写・転載を禁じます。 この資料は、公開、放送、書き換え、または再配布することはできません。